So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコン修復 [パソコン]

ある程度、インストールなども済み
なんとか元に近い状態へ戻りました(^^;)

ここ数日の展開(^^)

まず、この機会についでだからBIOSを
アップデートしようと思い挑戦。
バイナリ?データに気付かず…自己解凍のファイル
のまま何度か詰まる。その後成功(^^)

しばらく使っていなかった(^^;)CDへバックアップする
プログラムが動かない事に気付く。

新しいハードディスクを買って
そちらへ一旦データを移そうかと思う
予定では簡単に付けて楽に移せると想像してたけど(^^;)

1、ほこりまみれで掃除~。

2、マスタースレーブ設定のジャンパピンが
なかなか取れない!ピンセットを探し出してやっと。

3、取り付けるのもなかなか私の勝手が悪く(^^;)
なおかつ止めるネジが必要だと気付く!
押入れなどひっくり返してなんとか発見。
(今度からすぐ見つかるよう!ケースの中に
テープで留めておいた^^)

4、ウインドウズXPでHDDを認識してくれず
管理ツールからフォーマットが出来ない~
多分この辺りがすべての元凶かな?
パソコンの情報も表示されなくなっていたし…

5、もはや仕方なく、OS修復インストール…1時間~
なんとかHDDをフォーマット完了。

そして今日ウインドウズやその他もろもろの
アップデートに数時間。

いくつかの問題発生(ToT)
多分私のパソコンが古いからか?
ウインドウズアップデートで用意されてる新しい
サウンドドライバが合わない!元に戻す。
CD書き込みソフトをアップデートしたら
何故かCDドライブを認識しない(^^;)などなど

こんな感じになっちゃうのを思うとパソコンの色々な
サポートサービスには、ちょっと高い(?)お金が
掛かるのも仕方ないかなぁ。


2006-02-26 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。