So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームアプリ アンアプ [ゲーム]

HTML5と、javascriptで作ったゲームアプリです。

コカペプと同じシステムのシンプルゲームです。

コンセプトの一つがプレーヤーのカテゴリー分けで競うこと。
(たとえば、私はイヌ派、僕はネコ派みたいな感じです)
ツイッターのつぶやきを見て、プレーしたみんなの勢力が
分かったりすると面白いかなぁって思ったのですが^^

良かったらスコアをつぶやいてみてね~。


2013-04-20 11:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ゲームアプリ コカペプ [ゲーム]

カピのゲームアプリです。

簡単なゲームなので、お暇なとき遊んでね!


2013-04-13 12:43  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームアプリ カピ八 たこ焼きゲーム [ゲーム]

カピのたこ焼きゲームアプリです(^^

ゲームを投稿しているサイト、9leapさんで
ウインドウズ8にちなんで、8をテーマに8日間でゲームを作る!
っていう企画があったのでチャレンジしてみました。

美味しそうなたこ焼きの絵をドットで描くのに
かな~り苦労しました(^^;;
アイデア的に…まあまあよくあるからゲームの面白さ評価は
残念ながらダメだけど、一応シンプルな操作で
たこ焼きを作る楽しい感じを遊んでもらえたらいいなぁ。

ご存知!?ワイルドで超大食いの、いもーとちゃんとのVSです!

お客さんはたった一人(一匹)!彼女をビッグたこ焼きで
満足させることが、果たしてカピに出来るのか!

いもーとちゃんの注文どおりに8種類のメニューの中から
たこ焼きを焼いてください。タッチクリックするとどんどん出来るので
焼き時間だけ考えてね。


2012-12-16 11:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームアプリ Uコイル [ゲーム]

ウォーリーをさがせタイプの、ゲームアプリを作ってみました。

もともとは、昔むかし「みっけ!」って名前でプロトタイプを
作りかけていたのですが、同じ名前の絵本があることが
分かったので(^^;今回リニューアルする際に
これは名前を変更しないとダメだと思い、色々練ってるうちに
こんな感じに変化しました。

ちょっとストーリー(というか詩?)がある
ゲームポエムになってしまいました(^^)
結果オーライかな。よかったら遊んでね~。


2012-11-28 11:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

カピバラ温泉危機一髪!リニューアル [ゲーム]

昔々、JavaScriptで作成して、HPで公開していたカピのゲーム
「カピバラ温泉危機一髪」をリメイクしてみました~。

enchant.jsを使用させていただいてるので
きっと、たぶん(^^;スマホでも動くはず!
ただ…私は持っていないのです(ToT)
お持ちの方はぜひぜひ遊んで、おかしな所があったら
教えてくださいね。

9leap.netさんに登録してるので、こちらからどうぞ。
ツイッターと連携してスコア登録なども出来るみたいです。


2012-11-05 13:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS2ゲーム ステラデウスのクエスト「精霊を助けろ」 [ゲーム]

PS2ゲームの「STELLA DEUS ステラデウス」

中古ソフトで安く売ってたので買ってみました(^^)
(ネットだともっと安いと思いますが)

ゲームの内容はファイナルファンタジータクティクスなどに
似ている、シミュレーションゲームです。

その中で、クエスト「精霊を助けろ」という面があります。
クエスト「研究所の大掃除」で錬金術について「そう思わない」を
選択すると出てくるクエストだと思います。

題名のとおり、主人公一人で精霊を助ければクリアなのですが
5体の精霊全部を助けることがなかなか出来ません(^^;)
基本的に仲間を死なせずクリアしてきたので
この面の仲間扱いの(自分で操作できる)精霊を一体でも
倒されるのは、なんだかとっても悔しい~。

仕方ないので、今まではそんなに強くしてなかった主人公を
方針転換で、とにかくレベルを上げて
全員助けることを目指してみました(^^)
(4章になると、クエストが消える?みたいなので、今3章のうちに)

ネットでちょっと調べた情報しか知らないので
もっと良い方法があるかもしれませんが、参考になれば(^^)

●主人公のレベルは37。
(素早さのパラメータによってはもう少し下でもOK)
試練の洞窟が35階まで使えるので、そんなに苦ではないです。

●俊足のスキルをつける。
(韋駄天だともっと下のレベルでもクリアできそうです)
後々韋駄天を覚えられる主人公に俊足を覚えさすのは
なんだか無駄な感じがしたので(^^;)
私の場合は装備の「ガラスの靴」を合成で作りました。

試練の洞窟34,5辺りで、連携で倒し、手に入るランク7の装備を
合成してランク8の素材を作り、そのアイテムを合成。
私の場合、確か「カウンターガード(ランク8)」と「ファイナルブロー(ランク8)」

●スキル、地形コスト無視を覚えて付ける。
●魔法スキル、射程5のレイブリットを覚えて付ける。

私の場合、幸いにもどちらもアイテムの本を手に入れていたので
それで覚えさせました。

これで準備OKです。

スタートの配置で、一番上の段の真ん中。
左の敵ゴーレに、魔法レイブリットがギリギリ届く位置まで移動。斜め左。
一撃で倒します!

いったん行動を終了。APの増減で順番をもう一度自分に。
移動して上のゴーレに近づきます。
近くの精霊のおとりになるように一歩近くです。

敵ゴーレのターンになって一番近い主人公に攻撃。
右下のゴーレは精霊に一撃、ここでクリティカルでやられると
やり直しです(^^;)

何とか耐えてもらえば、次の自分のターンで精霊を逃がし
上のゴーレを倒し下のゴーレに近づき、その後倒します!
これで全員無事に助けクリアです(^^)!

精霊に守備強化関係の魔法をかけるのも無理そうだし。
ゴーレには、暗闇が効かない感じだし精霊が攻撃を回避するのは
なかなか期待できそうに無かったので、やっぱり倒すしかないと思いました。

もしかしたら、もっといい方法があるかもしれません(^^;)



第3次スパロボα キュベレイMk-II [ゲーム]

第3次スーパーロボット大戦α のレビューその3

現在、ノーマルモードで4週目、主人公クォヴレーをやってます(^^)
そこで、??な事に気づいたのでメモ代わりに。

キュベレイMk-II(青紫色の機体の方)の 地形適応の「空」
なぜか?急にBからAになってました!(武器は変化ない)
第12話の「ディーンの火」をクリアしたインターミッションのデータです。
この話のコンティニューの戦闘データ、そして一つ前の第11話の
セーブで確かめてみてものままです。
強化パーツは付けてないし、改造度もその間は上げてません。
(ちなみに、機体を全部4段階、武器を6段階上げてます)

クォヴレー編では、こうなるのかな?(^^;)
他の主人公のクリアしたデータが残ってたので見てみたのですが
3人とも普通にBだったので。

とりあえず、プレーメモとして書いておきました。

追記>合流後元に戻ってました(ToT)


2007-10-21 13:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ8 チャゴス王子のポーズ [ゲーム]

やっと(^^;)ドラクエ8をプレーし始めました!

オーソドックスなストーリー展開が気持ちいいし
世界が3Dになって探検してる感がより出て面白いです(^^)
武器がきちんと変わる所もイイですね。

不満というほどではないですが、仲間が少ないのと
仲間モンスターシステムがちょっと、「おまけにつけました」って
感じがあって残念かなぁ。
普通に仲間で育てたかった気がします。

さて、現在「鏡」を手に入れるところまで来ましたが
その際一緒に行動する、チャゴス王子。
1ターンだけ一緒に戦って、次のターン速攻で逃げちゃうんですよね~。
なので勝利ポーズがなかなか見られない。
でも、とっても気になったので、がんばってレベルを上げ
アルゴリザードを最初のターンで倒してみました(^^)

一応ポーズを見ること出来ましたが、そんなにたいしたものでもなく
その直後の、ゼシカの台詞「すぐ逃げる」ってトコも変化なしでした。

スキルの覚え方など、もっとうまく作戦を練るか、会心の一撃狙いだと
レベル低くても倒せると思いますが、私のプレーはじっくりなのと(^^;)
スキルも満遍なく上げてたので平均LV33で倒せました。
これでやっと先に進めます(^^)

もしまだ遊んだこと無かったら面白いのでプレーしてみてね。


2007-09-16 13:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF12 ミストナックの連携 [ゲーム]

FF12、エンディング見ました(^^)
大灯台の上でワープしながら進むところ、運良く?1度で
進めてしまったので、そのままクリアしてみました。

まだまだやり残しはたくさんあるけど(^^)ひとまずの感想としては
とてもよかった楽しいゲームでした!
あえて、もう少しという点で言えば、最後のボスバトルへの展開でワクワク感が
今ひとつだったのと(^^;)後半?敵キャラの形が同じ形ばかりのイメージ
なんとなく新しい敵が出てきた気がしなかったところかなぁ。

 

ミストナックの連携のコツ

一通り追加効果を見たので、そこで思った連携のコツを(^^)

  1. まず、MPは満タンでスタート(^^)
  2. たぶん合計入力時間は、4秒プラスα(減らした分の半分ぐらい?)なので
    1度目は何も考えずにすぐに押す!
  3. カートリッジがあれば、連続そのボタンを押す!
    (次も技が確実に出せるので迷わずに、同じキャラ、ボタンでカートリッジ>技)
  4. 迷うよりは、押せるボタンを押す!
  5. 後はカートリッジが良く出てくれるか運しだい(^^)

これで10連携ぐらいはわりと出ると思うので、すべての効果が見られると思います。
運も良かったかもしれないけど、20連携はしましたよ(^^)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/08/09
  • メディア: ビデオゲーム


2007-06-17 12:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

FF12プレー途中経過報告(^^) [ゲーム]

現在、ギルヴェガン手前まで来ました。

一応、様子見でシュトラールに乗れるようになるところまでは
進んだことがあります。
貴族の親子にマンドラーズを倒すように言われたイベント
後で、「~私はもちろん自家用飛空艇で帰るが~」見たいな事を
言われるので(^^)もしシュトラールでそこへ行ったらどうなるか
調べたくなったので。
結果残念ながら台詞は変わりませんでした(^^;)

でも、結構細かい部分で色々台詞が変わる感じです。
そのイベントでも、どっちからモブを引き受けるかで変化しましたし
マンドラーズも最後に誰を倒すかで、最後に倒れる映像が
きちんと5通りありましたね(^^)

だから、結構やり残すというか、後でこうしてたらどうなってたのかな?
と思うことも多いです。実際はほとんど変わりないし、チェックしても
すぐに内容を忘れちゃうのだけど(^^;)

ヴィエラとの会話の内容で、もらえるアイテムと展開が変わるイベントを
見られなかった(大変そうで)のが残念~。てっきりアイテムだけの違いかと
油断してました~。

ボス戦などでの最後の決めポーズもたくさんありそうですね(^^)

 

さてこれから、ここでいよいよ召喚獣を誰に覚えさすか決めないとダメなのだけど
これ以外と迷いますね(^^;)全員覚えれたらいいのに…。
一応、予定では、必殺技ミストナックに合わせてみようかと思います。

そうだ、ミストナックのコンボで出す合成技?も全部出すの大変そうですね。


2007-05-26 13:22  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。