So-net無料ブログ作成
検索選択

蒼天航路 面白いアニメ [アニメ]

う~んどうしてだろ(^^;)
毎週楽しみに見ている作品がまた途中?で
終わっちゃいました…。

蒼天航路は三国志がテーマのアニメ
大体、劉備軍目線で描かれるストーリーが多い中
曹操を主人公に物語が進む
とっても興味深く面白い作品です。

まあ、なんだかんだ言っても
私はオーソドックス??に、主人公好きと言うか
主人公に感情移入して、いつも素直に見るので
劉備はじめ蜀のメンバーがやっぱり好きで
この作品でも彼らの登場場面は特に楽しかったです。

これもまたいつか続きを放送するのかなぁ?

蒼天航路 VOL.1 [Blu-ray]

タグ:三国志 曹操


2009-12-18 17:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ONE OUTS ワンナウツ」 面白いアニメ [アニメ]

私の
「楽しみに見てるアニメは途中で終わっちゃう法則」
が、またも出てしまったみたい(^^;;)

とっても面白く変わった野球マンガ
「ONE OUTS」が
私にとっては全く予想もしてなくて、終わってしまいました~。

原作の方は、続きがあるようだし
まだまだ気になる展開がありそうでとっても残念!

作品内容は
野球がテーマなんだけど
すごく斬新で、新しい!駆け引きというか騙しあいの
頭脳戦をメインにした今までになかった作品です!

原作者は甲斐谷 忍さん。
「LIAR GAME」のドラマも面白かったし
どんな作品かな?って楽しみに観始めました。
最初は、こんな感じで展開していって
アイデア続くのかな?って思っていましたが
う~んすごい。色々面白い戦いを思いつくなぁ(^^)
素晴らしいです。

ONE OUTS-ワンナウツ-DVD-BOX First

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 甲斐谷 忍
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: コミック


2009-06-21 15:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

史上最強の弟子ケンイチ最終回 [アニメ]

テレビアニメの「史上最強の弟子ケンイチ」が
とても面白かったのですが、先日最終回でした~。
すごく残念だけど、余韻のある気持ちいい最終回だったと思います。

原作は読んだこと無いのですが、まだ続きもありそうな感じだったので
次のシーズンも出来ればいいな、と思います(^^)

あと、歌もアニメの主題歌っぽい感じがして良かったですね。

これからまた秋の新番組が色々始まるみたいですが
やっぱり楽しみなのは、「カイジ」です(^^)
また、こちら(大阪)のほうでも放送が始まれば
感想を書きたいと思います。


2007-09-30 11:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

史上最強の弟子ケンイチ [アニメ]

今日はオススメアニメというか
毎週楽しく見てる数少ないアニメの中のひとつが
史上最強の弟子ケンイチ」です(^^)

お話がまさに少年漫画の王道といった感じで
とっても心地よく面白いです。

また、理屈を元にした部分と、根性というか気持ちを
もって戦いに勝つ部分のバランスがとてもよく
素直に入り込めますね(^^)

少年漫画好きな方はどうぞ~。


2007-01-28 22:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

面白いアニメ番組始まるかな [アニメ]

先日人気アニメのベスト100を選んでる番組を
観てたのですが、選ぶのはなかなか難しいですね(^^)

自分自身の中でも見た時期とか、年齢によっても
感じ方が違うし、原作がある場合、どうアニメを評価?
するかとか考えたりすると(^^;)

また最近、色々なアニメの新番組が始まりましたが
「ズガン!」と来るような面白いのあるかなぁ。
(最近だと「アカギ」が良かったなぁ^^)

全部はチェックできないので、3分の1ぐらいは
最初の1話だけでも見るようにしてるのだけど…
また、なかなか毎週見たい作品は少ないかも。
大阪ではもう少しで始まる?「デスノート」に期待大です!

後、毎週楽しんで見てる、数少ないアニメ「遊戯王」が
まだ続くみたいで良かった(^^)
ちなみに他のだと「銀玉」もちょっと最近楽しい(^^)
格闘ギャグ系?だと「ボーボボ」がとても面白かったけど
大阪は途中で終わっちゃったなぁ
そう言えば「あたしち」も時間が変わってみてないし
あっ「アカギ」も「ジパング」もアニメは途中で終わった~
私が楽しみに見てる作品、途中で終わる率高い!!)


2006-10-10 21:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マインド・ゲーム オススメアニメ映画 [アニメ]

最近、と言っても数年前に(^^;)
観た中では頭ひとつ抜けてよかった作品です。

映像をはじめ斬新な表現で
とても重要なことに、それだけで終わっていない(^^;;)
ストーリーがとてもよかった!

映画で言えばタランティーノ作品っぽい雰囲気で始まり
カッコイイ。
そしてなんと言ってもクライマックス!すばらしい~。
(牛乳のエピソードが好きです)

子供向けとはいえないかもですが(^^;)
高校生ぐらいからはオススメ
もし、なにかで落ち込んじゃってる人観てみてね。

マインド・ゲーム

マインド・ゲーム


2006-09-22 21:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジブリのゲド戦記 [アニメ]

ジブリの新作アニメ、ゲド戦記が公開ですね。
原作はいつも図書館で本があったのは知ってて
でもなんだか表紙が暗いなぁって(^^;)
ずっと素通りして読んだ事無いのです。

宮崎駿さんの息子、吾朗監督のデビュー作という事で
いったいどんな感じか興味あります。

TVで作品紹介番組を見たのですが
吾朗さんの画や画コンテがとても上手くて驚きました。
門前の小僧習わぬ経を読むとはこの事ですねぇ。

後は、歌を歌ってる女性の歌声がすごく印象深いです(^^)

ゲド戦記 全6冊セット

ゲド戦記 全6冊セット

  • 作者: アーシュラ・K・ル=グウィン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2006/05/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


2006-07-29 21:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハウルの動く城 [アニメ]

先日TV放送で「ハウルの動く城」を観ました。
ストーリー的には良く分からない(^^;)感じもありましたが
そのこともあまり気にならず、とっても面白い作品でした。

やっぱりキャラクターの妙というか、脇役もとってもイイですね!
ここら辺が、ストーリーを聞くと面白そうだけど
実際は全然な作品と正反対なのかも。
シーンごとの演出?細かな部分も上手いのかなぁ。

まあ、難を言えば(原作は知らないのですが^^;)
話を練り上げる時間が無かったのか?一本筋の通った
名作とまでは仕上がって無い感じでした。

この年、久方ぶりに本当の名作アニメ映画だと思った
マインドゲーム」という作品があったのですが(^^)
そちらがメディア芸術祭でハウルを抑え受賞したのも納得です。
またこの作品についても書きたいと思います。

ハウルの動く城 (ゲド戦記・公開記念切手 付き)

ハウルの動く城 (ゲド戦記・公開記念切手 付き)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD


2006-07-22 17:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

デスノート [アニメ]

アニメ化されるみたいですね。
ジャンルがとっても私好みな内容みたいなので
まだ原作を読んだ事無いから(^^;)すごく楽しみ。

アニメ「ヒカルの碁」をすごく楽しく見てたのだけど
途中で終わってしまいましたよね?
スペシャルかなんかでやって欲しいですねっ。

一番いいのは漫画で読めればいいのだけど(^^;)


2006-05-19 21:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

遊戯王デュエルモンスターズGX [アニメ]

毎週楽しく見てるアニメです(^^)
最初はDXの新シリーズになって
どうだろう?ってちょっと不安だったのですが
少年漫画の王道ストーリー
カードバトルの駆け引きもあって
とてもイイ感じで面白いです。

それにしても、このバトルにカードゲーム
持ってくるっていうアイデア!
すごく素晴らしい、新しいバトルを生み出したなぁ
って思います(^^)日本の漫画はすごい。
(原作は読んでないのですが)
最初は魔少年ビーティーを思わせる感じだったのですが
カードゲームを始めて一気に爆発しましたね。
ゲームのルール決めも含め、どうやってこの展開に
進んだのかとっても興味あります~(^^)

遊戯王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 3

遊戯王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 3


2006-04-27 22:32  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。