So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

WBC連覇!おめでとうございます! [スポーツ]

ワールドベースボールクラシック(WBC)日本野球チーム
2連覇達成(^^)!おめでとうございます!

今回の大会、ピッチャー陣が素晴らしく
打者でもほとんどの選手が、満遍なく、日替わり試合ごとに
調子を上げて活躍しててチームワークが見事でした。

中でも、やっぱりというかさすがというか
イチロー選手はすごい(^^)
一番の試合、一番重要なところで期待に答える!
文字通りのスーパースター、ヒーローですね~。

今大会、韓国戦は結果、勝敗として互角でしたが
内容では日本チームの方が勝ってたので
この決勝戦も、もう少しで内容は良くても勝負で負けるという
一番悔しい終わり方になりそうでしたが(^^;;)
なんとか競り勝ちましたね!
韓国チームの粘りも素晴らしく、決勝戦にふさわしい
ハラハラドキドキの一戦でした。


2009-03-24 15:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柔道WCの放送 [スポーツ]

先日あったフランスでの柔道WC
日本はちょっと残念な結果でしたね(^^;)

やっぱり、代表などを応援するような
特にスポーツの放送は生放送がいいなぁって
当たり前(?)だけど思いました。

アナウンサーが「皆さんの声援をください」みたいな感じのこと
言ってましたが…そう言われてもねぇ~(^^;;)

時間(特に視聴率?)の関係かもしれないのだけど
試合の放送の仕方も??な感じがしたのは私だけかな?
ダイジェストでもいいので日本戦は一通りの試合と
決勝戦ぐらいは見てみたかった気がします(^^;)

女子の皆さんは、(優勝できなくて残念だったかもしれないけど)
銅メダルおめでとうございます~!


2006-09-19 21:34  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

先日の亀田選手の試合 [スポーツ]

試合結果でかなり物議をかもし出してますね(^^;)
私もずっと見てましたが、気持ちの面では負けてなかった
と思いますが…やっぱり最初に喫したダウンの分だけ
内容的には若干、相手選手に分があったように感じました。

ポイントで言うとダウンは2ポイントみたいですが
受ける印象からすると、やっぱりダメージは大きいですね。
せめて亀田選手もダウンを取っておけばもう少しスッキリした
判定結果になってたでしょうね。

でも、あれだけ自分を演出しつつ受ける、すごいプレシャーの中
試合をするという精神力はすごいなぁと思います。
ただ…試合前のやり取りで、おしゃぶりとかをお返しにプレゼント
された時、わざとかも知れないのですが(^^;)ちょっと
怒りすぎ?な気も…ジョークまじりで返すぐらいがカッコいいのでは?
なんて思ったりもします。
決してエンターティンメント重視のショーマンシップは
嫌いじゃないですけれど。


2006-08-04 22:18  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐで初戦(^^) [スポーツ]

あと少しで、大事な初戦オーストラリア戦!
加地選手が間にあわなかったのは残念ですが
駒野選手もドイツ戦など良かったし
やってくれると思います(^^)

あと、気温が上がってるようなので
日本には体力、持久力的にいいのでは?
きっと体の大きなオーストラリアの選手は
バテてくるはず!

ただすべて出し切ってがんばって欲しい!

それでは、明後日のブログで感想を書きます(^^)


2006-06-12 21:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice!のシステムで [スポーツ]

最近は大分ブログの方はスムーズに
開くようになってきたみたいですね(^^)

前は気が付かず、思わなかったのですが
nice!がどの記事に付いたか分からないので
また管理ページなどで分かるようにしてもらえると
嬉しいかなって思います。

システムの重たさとの兼ね合いが
大変だとは思いますが(^^;)


2006-05-17 22:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

PRIDE GP開幕戦 [スポーツ]

今日の試合、面白い試合ばかりでしたね。
やっぱりキャラクターの背景などが分かってくると
感情移入しやすくなり、より面白くなるので
最初の選手紹介は上手い創りだと思います(^^)

ハント選手はなんだか気持ちの良い(?)試合を
いつもしますね(^^)
美濃輪選手、ちょっと残念だった~。

ボクシングの亀田選手も強いですね(^^)
あの、きっちり高い位置にガードをキープできるのが
すごく良いと思います。


2006-05-05 23:25  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新庄選手の引退表明 [スポーツ]

普段は野球を見ない私も(^^;)
昨日のニュースは「え?」っとびっくりしました。

改めてスポーツニュースなどの
インタビューを見て新庄選手のコメントを聞くと
今ここでの引退決意は新庄選手らしいかなぁ
って感じました。

新庄さんは、とってもエンターティンメントな見ていて
楽しい天才肌な、まれなタイプの選手(^^)ですので
ファンの方はもちろん、野球界にとっても
まだまだ出来る状態での引退は大変残念かも
しれませんね。


2006-04-19 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球日本代表おめでとうございます! [スポーツ]

WBC初代王者(^^)おめでとうございます!
本当に良かった。嬉しいですね。

キューバのパワフルなスイングを見てると
どれだけ点差があってもハラハラしました(^^;)
1点差まで追いつかれた時は!特に怖かったですね~。

こういった大会では本当にミス一つが命取り
またチャンスを逃すととても怖いことをつくづく思います。

サッカーWCももうすぐ!
こちらもぜひ!日本の素晴らしい活躍を期待してます(^^)!


2006-03-21 15:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本決勝進出(^^) [スポーツ]

WBC韓国戦、見事6-0の素晴らしい勝利ですね!
「3度目の正直」と言う言葉と共に
「2度ある事は3度ある」って事もあるので(^^;)
ハラハラしながら応援してました。

最初から最後まで野球の試合を見たのは
久しぶりでしたが、6回もっと言えば
7回のバント失敗?まで、本当に流れが日本に無く
とても心配でした…が
福留選手のホームランで一気にモノにした感じです(^^)
結果的にバントで何とか1点を!という気持ちが
流れを変えたのかなぁ。
イチロー選手はさすが!な感じがしました(^^)

こうなったら後は何とか優勝して欲しいです!
ぜひがんばって下さい。


2006-03-19 16:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

すごい!メキシコ(^^)! [スポーツ]

WBC、野球のメキシコ対アメリカ戦
2対1でメキシコが勝ちました。
その結果、日本が準決勝へ行ける事になりました(^^)!
メキシコ代表ありがとうございます~。

ほぼ諦めていたので(ごめんなさい^^;)…
ニュースを聞いたときはホントびっくり!

今度の韓国戦は楽しみですね!
イチロー選手のコメントもとっても気合が
入ってるみたいだし。
拾った命と思って、選手の皆さんなんとか
力を出し切ってがんばって下さい。


2006-03-17 20:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - スポーツ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。